2011年2月 2日

[PHP-users 35478] Re:PHP5.3系 PEAR::MDB2 経由で SQL Server 接続

こんばんは。(はじめまして)

In message <AANLkTikZJgmybLtF2CDYaBd09Wh0_GkUhHjtSUP-OThL@xxxxx>
on Wed, 2 Feb 2011 19:50:27 +0900,
aug721@xxxxx wrote:
> PHP5.3系を使い PEAR::DB もしくは PEAR::MDB2 経由で SQL Server
> に接続する方法を教えて下さい。

> 従来通り、php_mssql.dll と ntwdblib.dll を使用して SQL Server 2008 に
> 接続しようと思いましたが、php_mssql.dll が
> php-5.3.5-nts-Win32-VC9-x86.zip に含まれていないことに気づきました。
Windowsのことはわからないのですが、PHP 5.3.5のソースファイルに含まれて
いる、ext/mssql 以下はNetBSD上で従来通りにコンパイル、(pkgsrcによる)パッ
ケージ化はできています。

動かしたことはないので、実際のところはわかりませんが。