2011年1月24日

[PHP-users 35470] Re:include_pathについて

まつやまさん、
お返事ありがとうございます。

> Zend/Controller/Front.php
> このファイルのフルパスはどうなっているのですか?

Front.phpまでのパスは
/usr/share/ZendFramework-1.11.2/library/Zend/Controller/Front.php

となっています。
locate Front.phpの結果をコピペしましたし、中身も確認しました。

php.iniのinclude_pathでは、
include_path =
".:/php/includes:/usr/share/ZendFramework-1.11.2/library:/usr/share/pear"
となっています。
こちらのphpinfo()で確認しましたし、エラーの結果出力のパスもあっています。
Warning: require_once(Zend/Controller/Front.php) [function.require-once]:
failed to open stream: No such file or directory in /var/www/xxxx/index.php
on line 2

Fatal error: require_once() [function.require]: Failed opening required
'Zend/Controller/Front.php'
(include_path='.:/php/includes:/usr/share/ZendFramework-1.11.2/library:/usr/share/pear')
in /var/www/xxxx/index.php on line 2

ご教示いただけますでしょうか?
よろしくお願いします。