2010年12月20日

[PHP-users 35452] Re:再投稿 WEBからMDB2のexecute文が実行できない

こんにちは。進藤と申します。

プログラムの内容は一切見ていません。

通常、コマンドラインで実行できてWEBで実行できない場合は、
環境の違いが原因であることがほとんどの原因です。

具体的には、WEBから実行した場合は、ディフォルト状態のCentOSの場合ですと

Apache ユーザーが実行することになります。
ですから、コマンドラインで実行する場合も Apache ユーザーとして実行する必
要があります。
ただし、Apache アカウントは、通常コマンドシェルが指定されていませんので

# su -s /bin/bash apache

とかで、コマンドシェルを指定して実行します。

〜〜以下省略〜〜