2010年11月23日

[PHP-users 35421] Re:ftp の ftp_put() 関数でエラー

麦茶です。

>クライアント側のプログラムでサーバーにアップロードするのであれば
>サーバーでFTPが動いていればOKです。
ただ、PHPはサーバで動いています。PHPを各PCにインストールはできないのです。

>httpでアップロードしたとしてもftpと比べて大きな不具合があるとは思えませ

>んが。単にファイルを一括で指定すればよいだけだと思いますが。
>ftpの方が多少は効率がよいかもしれませんが、httpだって単純なプロトコルで
>すから、大きなオーバヘッドになるとは思いません。
>すでに動いているプログラムがあるのであれば、ファイルを一括指定で扱えるよ
>うに改造するのが早道かと思いますが。
この方法が分からないのです。
<input type="file" name="uploadFileName" size="57">を沢山設定するとダメなので
今回はExcelに既述して一気にDB登録とUploadを考えたのです。
Excelにはファイルのいろんな情報と画像ファイル名を記述して、一気に
処理をしようとおもったのです。

ご教授をおねがいします。