2010年11月23日

[PHP-users 35411] Re:ftp の ftp_put() 関数でエラー

麦茶です。

>System House ACT の山口です。
>もしかすると、サーバーでPHPプログラムを動作させていませんか?
>FTPはクライアントで動作しますので、サーバーで動作させると

>サーバーからサーバーへのFTP転送ということになります。
>サーバーからクライアントのC:\work\aaa.jpgは当然のことながらオープンできません

現在のテスト環境では、
私のPCでは、Web/ftp両サーバーをインストールしているのですが、サービスは止め
ています。
ローカルエリア内のサーバには[apache2][php5][ftpserver]を入れて、動かしています

私のPCでIEを開いて、[http:ipAddress/test/ftp_Upload2.php]で
私のPCにあるaaa.jpgファイルをサーバにUploadするようにしたいのですが、
---
Warning: ftp_put(C:\work\aaa.jpg) [function.ftp-put]: failed to open stream: N
o such file or directory in C:\WWW\test\ftp_Upload2.php on line 35 ftpします。
---
が表示されて、Uploadができないのです。
FFFTPツールや、Dos窓でのftpコマンドでは正常にUploadできます。
どうして、PHPでUploadができなのかが分からないのです。
また、FFFTPツールでディレクトリの属性を見ると、パーミッションは「766」で
呼び出し/書き込み可能なのです。

以上、アドバイスをお願いします。