2010年10月20日

[PHP-users 35373] Re:phpでtailのような機能でログ監視

田口です。

情報、有り難う御座います。

> 自分で書いた訳じゃないですが、以下のサイトのスクリプトで
> どうでしょう?
> http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:dnttU-m6F
> JMJ:okyuu.com/ja/question/6880+php+tail&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

30行足らずとは、またシンプルですね。
ソースコードを見ると、確かにそうだな、と思います。
CPANの「File-Tail」はかなりの大作です。複数ファイルを扱えるとは言え、
なんでこうもちがうんだろう、と思ってしましました。

参考にさせて頂きます。
--
taguti