2010年8月25日

[PHP-users 35343] Re:sjisのフォームからファイル名が取得できない

安藤です。

他のファイルでは問題ないのですが、
「表紙.txt」のみファイル名が正しく取得できない状態です。

>この中のコメントで、
> http://www.php.net/manual/ja/features.file-upload.php#64087
>というのがありますので、こちらを参考にしてみてください。

→こちらを参考にさせて頂く事でファイル名を正しく取得できました。
ただし、これだとJavaScriptがoffのユーザは画像アップロードが出来なくなってしまいます。

できるだけ、クライアントの環境に左右されないようにしたいです。

php.iniを以下のように変更しapacheを再起動しましたが、取得できるデータに変化はありませんでした。

default_charset Shift_JIS
mbstring.language Japanese
mbstring.http_input auto
mbstring.http_output SJIS
mbstring.internal_encoding UTF-8

根本的な解決作は無いのでしょうか.
よろしくお願いいたします。

--
安藤<mailtodoor2@xxxxx>