2010年8月 4日

[PHP-users 35312] Re:ある一定範囲で最初に出現した文字列にのみ*マーク付加

まつやまです。

> さて本題に入りますが、「辞典」内の*マーク付加についてですが、
> 項目は1437項目あります。その項目の文章ごとに1437項目を検索し、
> その文字列の頭に「*」を付加したいのです。
> ただし複数ある場合は、最初に出現した文字列のみ付加するように
> したいと考えております。

具体的にどんなデータに処理を行い、
どういう結果が得られればいいのかを示してみませんか?
要するにビフォアー・アフターを例として示してみてください。

--
Masaaki Matsuyama <masakun@xxxxx>