2010年7月13日

[PHP-users 35292] Re:Windows7 でファイルが読み出せない

近藤です。

> PostgreSQL Windows版をインストールすると利用可能になる
> スタックビルダーからApache+PHPをインストールしています。
> バージョンは Apache/2.2.15 (Win32) PHP/5.2.12 ですが、
> 問題なさそうでした。
>
> お使いのphpは構成時のオプションに、"--enable-zend-multibyte=yes"

> が指定されてますでしょうか?もしかすると、php-5.3の問題なのかも
> しれませんね。

Windows用のインストーラパッケージをダウノードしてインストールしたもので、
phpinfo()では、
mbstring
Multibyte Support => enabled
ですね。

私も、php5.3のバグのような気がしてますが...
ちなみに、Linuxで試したバージョンと同じバージョンのphp5.1.6の
Windows版バイナリを見つけたので試してみたところ、WindowsXP上では
やはり問題なかったです。