2010年6月10日

[PHP-users 35226] Re:SQLite への接続について

お世話になります。

> 表示される場合は一旦認証させてからPHPを実行した場合はどうなりますか?

>中瀬さんへ
接続前に、エクスプローラーから、
\\192.168.46.30\c$
と打っても繋がりませんでしたが、

コンピュータの検索から探すとPCが出てきますので、
そちらをダブルクリックすると、認証画面が出てきました。
その後、PHPを実行してもエラーは変わりませんでした。

>PHP 上で 対象ファイルへのアクセス(単純に fread() など)が出来なければ

>に権限ではねられているだけかと思います。

>PHP の実行方法が Apache か IIS かそれとも CLI なのかはわかりませんので、
>外していたらすみません。

>睦月さんへ

気になりましたので、fopenを実行してみました。
PHPファイルのあるフォルダに書き込みは問題ありませんでしたが、
\\192.168.46.30…でオープンしようとすると、エラーが出ました。

エラーメッセージ:failed to open stream: Permission denied

どうも、この辺りが原因のようですので、
そちらから調べていきたいと思います。

株式会社 インコムネットワークス
 森山 勇
TEL:092-832-3600
FAX:092-832-3601
mailto:moriyama@xxxxx