2010年5月24日

[PHP-users 35199] Re:多次元配列からのデータ抽出について

中村 様,

増田です。返信遅くなり申し訳ありません。

On 2010/05/21, at 13:05, Mitsutoshi Nakamura wrote:

> 気になったので、テストしてみました。
>

> --- CODE ---
> $a = array(
> array(1,1),
> array(2,2),
> array(9,9)
> );
> $id = 9;
> $f = create_function('$v', 'return $v[0] == 9 && $v[1] == $GLOBALS
> ["id"];');
> print_r(array_filter($a, $f));
> --- CODE ---

> [...]

関数内だとやはりスコープの問題ですよね。
もう少ししたらある程度のデータの量でforeachと
array_filterとの処理の差も
比べられると思いますので、何かわかればご連絡致します。

あとは、AかつBの場合に加えて、Cの場合も、
Dの場合もなど、
条件が増えていくと、どっちのスクリプトでも、
ifが増えていくだけであまりスマートな書き方ができなさそうなので、

もうちょっと試行錯誤してみます。

お忙しいなかありがとうございます。

増田
--
Masuda
macindows@xxxxx