2010年4月23日

[PHP-users 35157] Re:php のmail関数がたまにfalseを返す

中出です。

レス、ありがとうございます。
また、レスが遅れて申し訳ありません。

> 上記のサーバーにはSelenuxという機能が含まれておりません。

> 現在お使いというCentOS 5.4にはSelinuxという機能が含まれております。
> 環境をお疑いならまずこのあたりのサービスを無効にし、
> これでも駄目ならiptablesを無効にしてみては如何でしょうか?

# getenforce
Disabled

となっています。
また、iptablesについては、

# /sbin/iptables -L
Chain INPUT (policy ACCEPT)
target prot opt source destination

Chain FORWARD (policy ACCEPT)
target prot opt source destination

Chain OUTPUT (policy ACCEPT)
target prot opt source destination

のようにしていますので、これらの制限で引っかかっている
ということではないように思われます。

以上、よろしくお願いします。

----