2010年4月21日

[PHP-users 35146] Re:phpのmail関数がたまにfalseを返す

ナカジマです。
先ほどのpopenの勘違いを受けて訂正します。

----
"blueseeds@xxxxx" <blueseeds@xxxxx> wrote:

> ということは、ほぼ100%の確率でphp -> sendmail への
> 処理依頼は実施されていない気がします。

私もCにはそんなに自信はないですが、ソースを見る限り、
sendmailコマンドに処理が渡されていないわけではなく、
popenでsendmailコマンドを実行しようとした時に
何らかの原因で失敗している、というのが正確かもしれません。

>中出さん
[PHP-users 35141] の
>・socket通信の状態をモニタリング
の部分は無視していただいて結構です。
混乱させるようなレスをして申し訳ありません。

--
ナカジマ
<blueseeds@xxxxx>