2010年4月19日

[PHP-users 35117](補足)Re: PCによってPOSTした結果が表示されない場合がある

nayaと申します。すみません、自己レスです。

> AさんのPCで若干問題の切り分けをしてみたら、POST(GET)時のURLがやたら長
> いと駄目みたいです。POST時に作成するURLを少し短くすれば、すんなり表示
> されました。確かに、従来運用していたシステムと異なることといえば、今次
> システムはPOST時に作成するURLがやたら長いことです。

投稿後に少し調べてみると、以下のページに「GETには送信できる情報量に制
限がある」とありました。
http://nyx.pu1.net/practice/external_var/external_var2.php

さらに調べると、MSのサポート情報に「[IE] URL に使用可能な文字数は最大
2,083 文字」という情報もみつかりました。
http://support.microsoft.com/kb/208427/ja

これかなあ、という気がしてきました。

でも、ならなぜ自分のPC(IE8)は大丈夫なのかという疑問は晴れません。

メソッドにGETは止められませんがURLを短くすることくらいなら何とかなりそ
うですが。

--
naya,
sna02388@xxxxx