2010年4月 8日

[PHP-users 35091] Re:ある特定のパソコンでトラブル

お世話になってます、朧月です。

Oono Tomoyuki wrote (2010/04/08 17:02):

> 現象が発生しているPCとそうでないPCで、
> 値が蒸発してしまう変数を
> var_dumpやechoした結果はどのようになりますでしょうか?

プログラム的には

ページ1表示 → 処理 → ページ2表示

となっていて、データはPOSTにてやり取りしています。ためしにprint文にて
ページ2に変数のデータを表示させてみたところ、データが表示されました。

が、Mysqlにはデータが登録されません。

> また、特定のパソコンにはノートン等セキュリティソフトは入っていますか?
> セキュリティソフトによっては、cookieが捨てられてしまい、

セキュリティソフトはマイクロソフトのMSEが入っています。あとブラウザはIE
なのですが、良くわからないツールバーみたいのがいっぱいくっついてるイメー
ジです

> cookieの値が無くなってしまったり、セッションが破棄される場合があります。

cookieというは盲点でした。もしかしたら何か弄られてるのかも・・・。

--
朧月
mailto:oboro@xxxxx