2010年3月15日

[PHP-users 35054] Re:php pear のパス設定について::PHP-users 35049

前川です。

pear listに関する自己レスです。

色々ググったら、pear.batの

IF "%PHP_PEAR_PHP_BIN%"=="" SET "PHP_PEAR_PHP_BIN=.\php.exe"
                  ↓

IF "%PHP_PEAR_PHP_BIN%"=="" SET "PHP_PEAR_PHP_BIN=D:\********\php\php.exe"

に変更し、さらに、windowsのpathに、pearのパスを設定したら、

c:\> でpear list を実行することが出来ました。

ただ、PEAR_Info()については、いまだ、確認できませんでした。

> http://localhost/*****/pear_info.php で何も表示されませんでした。
>
> pera_info.phpサンプルコードは、以下です。
> <?php
> require_once ("D:/php_eclipse35/xampp/php/PEAR_Info/Info.php");
> $info = new PEAR_Info();
> $info -> show();
> ?>

どなたか、ご存知でしたら、ご教示いただきますようお願いします。