2010年2月25日

[PHP-users 35018] Re:大量データをDBへインポートする処理

大久保です。

コマンドラインだと cli は max_execution_time が 0(unlimited)の
はずですが・・・。

http://www.php.net/manual/ja/features.commandline.php

Web UI から execで起動させたりしてるんでしょうか。

ロジック的に言うと
2,3の処理に関しては余り意味がないでしょうね。

1に関しては
ファイル作って exec scriptname ファイル名
で、ARGV 引き渡せばよいだけでしょう。

ファイルを吐き出さなくても
子プロセスに対して ファイル名 start 行 end行
で、1つのファイルをシーケンシャルに読ませるだけでもできます。

-- 大久保 政実(Masami ohkubo / debizoh) -------------
-- URL http://www.venus.dti.ne.jp/~debizoh/
--
-- わいわいCommunication NetWork "The PumpkinNet"
-- http://www.pumpkinnet.to/