2010年2月14日

[PHP-users 34995] Re:htmlタグの<と単なる<の区別

西村です。

Reply to <2BCAACC0DCBBB8niwa@xxxxx>
NiwaNobuo <niwa@xxxxx> wrote:

>  なお、タグはタグとして判別し、地の文として認識しないという仕様です。
> つまり、<h1>とか<table>はタグとして認識させます。
> ただし、<h1 style=うんぬん>という場合もあるでしょうから、一筋縄ではない

> ですね。
>  phpで書かれたlintみたいのがあれば利用できそうですが・・・

正規表現でさっくり作れるのではないでしょうか?
先に< > を、<、>に置換して
<h1(.*?)> を<h1\1> に再置換すると。

htmlタグとさせたいもののの一覧は作成する必要はあるでしょうけれど、
そんなに面倒なコードではないかと。

--
NISHIMURA,Yutaka./西村ゆたか <forml@xxxxx>