2010年1月 9日

[PHP-users 34923] Re:不正な式を、評価されないものを含めてキャッチしたい

おささんこんにちは。
ご返答ありがとうございます。

> 関数として独立しているなら、PHPUnitあたりを使って、
> テストケースを書くしかないんじゃないでしょうか。

そうですよね。基本的にはそうすべきですよね。

ただ、今やっているのが、新規ではなく、他から引き継いだウェブアプリ
の運用なんですが、規模がなかなか大きいので、簡単にはいかない状況です。
(元のコードもわかりづらくて・・・)

私の希望としては、find | grep | xargs ぐらいで一気にいけるものがいいので
すが、
さすがに贅沢な話ですよね・・・。

やはり地道にリファクタリングしていくしかないんですかね。