2009年12月11日

[PHP-users 34875] Re:Windows環境でのPHPによるグリッド表示

こんにちは、篠原です。

失礼しました、先に新しい質問を投げてしまいました。

>飯塚さん
回答ありがとうございます。

>そうですね、初回の読み込みはJSファイルの転送があるので遅いと思います。

>その後は、Ajaxでデータのみのやり取りになるので、転送量的には少なくなります。
>画面描画に関してはブラウザとPCのスペックに依存というところでしょうか。
現在VB6.0で作ってある画面のPHPへの移行なので、VB→PHPのマイグレーションツール
があれば開発工数少なく済むと思うので探してみようと思います。
ゴールは「現在VB6.0で作ってある画面と同等のものがPHPでできるか」というところ
なのですが、実質グリッド編集できるかどうかが鍵になりそうです。
Ajaxについても調べてみようと思います。

>これは無理というか、弊社のサイトなどログインできればダダ漏れかと。
>オープンなサイトであれば、暗号化や改行コードをなくすなどくらいしかないかもしれません。
パッケージとして販売することが目的なので、スクリプト部分はまだいいとしてもPHP部分の
ソースがダダ漏れになると商売上がったりなので使えませんね。
クライアント側には生成されたHTML(JavaScriptは.jsファイル読込形式にすれば見えない?)
だけしか見えないのではないんですか?

?BigValleyInternational(BVI)

篠原 太一

兵庫本社
〒660-0814 兵庫県尼崎市杭瀬本町1丁目27−3
TEL:(06)4868-3778 FAX(06)4868-3768 IPTEL(050)7103-0836

東京営業所
〒101-0032 東京都千代田区岩本町1丁目8番16号アチェロビル3階
TEL:(03)5829-6384 FAX(050)3488-5780

URL:www.bigvalleyint.co.jp