2009年12月 9日

[PHP-users 34872] Re:JISで文字列の置換を行いたい。

中出と申します。

いしかわさま、菊澤さま、レスありがとうございました。

> ISO 2022では、文字集合の切り替え(ASCII→JIS X 0208/JIS X 0208→ASCII)で、
> エスケープシーケンスが入りますので、文字列の編集には、向いていません。

> 一旦、UTF-8なりEUCに変換してやるのが、無難かと思われます。

あぁ、そうですか…。
なにか必殺技があるかと思ったんですが、
残念です。

UTF8で処理した後、JISに変換するように処理を
見直します。

丁寧な説明、ありがとうございました。

では、失礼します。

----