2009年12月 9日

[PHP-users 34871] Re:Windows環境でのPHPによるグリッド表示

こんにちは、飯塚です。

> サンプルの方は昨日のうちに拝見しました。
> 編集可能なグリッドのサンプル画面が見られました。
> 問題はスピードですが、それは実際に導入して体感するしかないですね。
> javascriptなら速そうな気はしますが。
そうですね、初回の読み込みはJSファイルの転送があるので遅いと思います。
その後は、Ajaxでデータのみのやり取りになるので、転送量的には少なくなります。

画面描画に関してはブラウザとPCのスペックに依存というところでしょうか。

> ただ、スクリプトだと開発したソースの秘匿性というか著作権?が守れ
> ないのではないかという気がするんですがその点は大丈夫なんでしょうか?
これは無理というか、弊社のサイトなどログインできればダダ漏れかと。
オープンなサイトであれば、暗号化や改行コードをなくすなどくらいしかないかもしれません。

> [...]
>
> 飯塚康至 さんは書きました:

> ?BigValleyInternational(BVI)
>
> 篠原 太一
>
> 兵庫本社
> 〒660-0814 兵庫県尼崎市杭瀬本町1丁目27−3
> TEL:(06)4868-3778 FAX(06)4868-3768 IPTEL(050)7103-0836
>
> 東京営業所
> 〒101-0032 東京都千代田区岩本町1丁目8番16号アチェロビル3階
> TEL:(03)5829-6384 FAX(050)3488-5780

以上、宜しくお願いします。

【みんなの研究生活 P-Lab(1.0) http://www.acl-inc.co.jp/p-lab
株式会社エイシーエル
飯塚 康至(明星大学非常勤講師・情報システム学会)
ブログ http://d.hatena.ne.jp/YasushiIizuka/
Twitter:@yasushiiizuka
TEL:03-5308-1141
FAX:03-5308-1142