2009年11月18日

[PHP-users 34847] Re:PHPの実装方法について

あきらです

> また、実際には複数人、開発から時間が経過すると前提となるルールが機能しないケースがあり、
> このあたりはどのように対処すべきでしょうか?

DBAを設置できるのであれば、すべてVIEWやプロシージャーで処理する
こともあると思います。

とはいえ、私はプロトタイプを一度作って分割範囲を決めてから
すべて捨てて組みなおしますね

システムの規模と今後の拡張性次第ですので、どれぐらいの規模のユーザーで
どれぐらい増えていって、サーバーは何台ぐらいどのように使えるかって
前提がないとなかなか難しいと思いますよ

あと開発者の人数と想定スキルによってもかなり違いますよね

そこそこの技術者を大量に使って平均化するJava系に多い開発と
高レベルエンジニアで少人数で作るパターンではかなり違うと思います

あきら