2009年11月13日

[PHP-users 34839] Re:PHP PEARでOracleにアクセスするにはどうすればいいでしょうか。

近藤です。

> よく使うパッケージで、かつ新し目のものを使いたい場合、もしくは
> 本家のパッケージで必要な機能が入っていない場合(例:isc-dhcpd
> の ldap support 等)については、自前で RPM パッケージを作って職
> 場の yum リポジトリサーバに置いて使っています。管理するサーバの
> 台数が多いのと、ビルドのやり方忘れた ;-) ので、さすがに tar ball
> から入れることはないですね。

やはり、少々特殊な環境のようですね。(私から見てかもしれません)

こちらの職場ではできるだけデフォルトパッケージでやりたいもので、
RedHatで提供されているものはRedHatのバージョンでやっております。

私の勘違いかもしれませんが、5.1.6だとPDOは使えないのかなと思ってました。
とりあえず、PEARのMDB2で使えたので良かったです。