2009年10月17日

[PHP-users 34801] Re:imagegifの出力データを変数に代入出来ないでしょうか。

小山です。

2009/10/17 kameoyaji <kenjik@xxxxx>:

> phpで可能かどうかをお教えください。
>
> やりたい事はimagegifでの出力データを変数に代入したいのです
>

> イメージとしては下記の様な処理になります。
>
> $im = @imagecreatefromgif($fname);
> $str_gif = Imagegif($im);
>
> 実際動かすと、上記の処理を実行すると、Imagegifからの応答は、True,Falseが
> 返ってきますが、Imagegif が出力している、'GIF87a・・・・・・'の出力され
> る情報をバイナリデータで入手したいのです。

imagegif() は filename を指定しないとそのまま画像データを出力しますので
それを output buffer で受ければよいです。

ob_start();
imagegif($im);
$gifdata = ob_get_contents();
ob_end_clean();

--
小山哲志@テックスタイル
koyama@xxxxx : http://techstyle.jp/