2009年10月15日

[PHP-users 34797]PHPLISTでの空メール

ナカダといいます。よろしくおねがいします。

現在は、テスト段階なのですが、PHPLISTというメールマガジンシステムを
利用して空メール対応のメールマガジンの準備をしております。

PHPLIST用の空メールシステムもアドオンで用意されていて
空メールによるユーザーの仮登録と本登録はできるのですが、
仮登録時に、エラーメールも一緒に送られてきてしまいます。

エラーメールの内容は下記のような感じなのですが、
現在原因の特定ができずに困っております。

●エラーメール内容(件名:Mail delivery failed: returning message to sender)

This message was created automatically by mail delivery software.

A message that you sent could not be delivered to one or more of its
recipients. This is a permanent error. The following address(es) failed:

pipe to |/hoge/lists/blank_mail/mail_subscribe.php
generated by ml@xxxxx

The following text was generated during the delivery attempt:

------ This is a copy of the message, including all the headers. ------