2009年10月 8日

[PHP-users 34791] Re:ログイン情報の保存について

名無しの誰かさんへ

こんばんは、飯塚と申します。
HTMLのFormタグに「autocomplete="off"」という話でしょうか。

PHPでやるというならばinputのnameを都度変えてあげるとうまく行くような気がします。

ではでは

2009年10月8日22:14 email <bumb621@xxxxx>:
> あるサイトでログイン(よくあるログインIDとパスワードの入力を求める画面)します。
> このときブラウザでログインID、パスワードを保存すると次回から同じサイトで
> ログインしようとすると、すでにログインID,パスワードが表示されています。
> つまり、クリックひとつでログインができてしまいます。
>
> これをphpで回避する方法をお教えください。
> ひとまずは、chromeを想定します。
>
> http://groups.google.com/group/google-chrome-help-jp-how-do-i/msg/637ea03e90925ccb

> [...]

以上、宜しくお願いします。

【みんなの研究生活 P-Lab(1.0) http://www.acl-inc.co.jp/p-lab
飯塚 康至(明星大学非常勤講師・情報システム学会)
株式会社エイシーエル
東京都渋谷区代々木4丁目35番12号アーバン代々木302号室
TEL:03-5308-1141
FAX:03-5308-1142