2009年9月20日

[PHP-users 34783] Re:sleep関数が復帰せずプロセスがダウンする

松本さま、睦月さま

この度はお世話になっております。久保田と申します。

> 私の環境では、/usr/bin/nohupでした。

> 試してみます。
教えて頂いたように、nohupを付けてプロセスを起動したところ、プロセスがダウンしな
くなりました。
HUPシグナルを無視する事によりプロセスがダウンしないと言う事は、睦月さまからもコ
メントがあったように、SIGHUPを受け取る事によりプロセスダウンが発生していると言う
事ですね。
http://ml.php.gr.jp/pipermail/php-users/2009-September/035297.html