2009年9月19日

[PHP-users 34782] Re:importDump.phpの使い方について

こんにちは、飯塚です。

> [...]
> インポートコマンドがある先は
> C:\Program Files\Apache Software Foundation\Apache2.2\htdocs\wiki\maintenance\importDump.php
> これと同じフォルダにjawiki-latest-pages-meta-current.xmlを置き
> DOSで

> php importDump.php jawiki-latest-pages-meta-current.xml
> とやっても(エラー---操作可能な***ファイルとして認識されていません。)
これはパスが通っていないだけでは。
「'php' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」
というメッセージではないですか?

PHPの問題というよりパスの問題かと。Windwosだとphp.exeにパスを通すのだったと思います。

> MySQL Command Line Clientでログイン後
> php importDump.php jawiki-latest-pages-meta-current.xml;
> とやっても(エラー:ERROR 1064(42000):You have an error in your SQL syntax;....)
> と出てきます。
これは無意味です。

ではでは

> ちなみに、PHPを始めて5,60時間、初心者に少しだけ毛の生えた程度です。
> どなたかご経験のある方、ヒントだけでもいただけると助かります。
> By Idek

以上、宜しくお願いします。

【みんなの研究生活 P-Lab(1.0) http://www.acl-inc.co.jp/p-lab
飯塚 康至(明星大学非常勤講師・情報システム学会)
株式会社エイシーエル
東京都渋谷区代々木4丁目35番12号アーバン代々木302号室
TEL:03-5308-1141
FAX:03-5308-1142