2009年9月17日

[PHP-users 34773] Re:sleep関数が復帰せずプロセスがダウンする

松本さま

この度はお世話になります。久保田と申します。

コメントを頂き感謝申し上げます。

> 松本@入谷です。
>

> 下記のコードですが、

> 以下のようにしてみて実行したらどうでしょうか?
>
> --- Test_CreateSleepProc.php ---
> <?php
> exec("/bin/nohup php -f Test_Sleep.php > /dev/null &");
> ?>
> ---
>
> /usr/bin/nohup かも知れませんが。
私の環境では、/usr/bin/nohupでした。

> ウェブ画面はさっさと表示して、裏で重い処理を……という時に使っていました。
> nohupをつけないとプロセスが落ちて最後まで処理されなかったりした>
試してみます。