2009年9月16日

[PHP-users 34767] Re: sleep関数が復帰せずプロセスがダウンする

北村さま

この度はお世話になります。久保田と申します。

> Date: Wed, 16 Sep 2009 03:15:45 +0900
> From: Eijun Kitamura <eijun@xxxxx>
> Subject: [PHP-users 34765] Re: sleep関数が復帰せずプロセスがダウンする
> To: PHP-users ML <php-users@xxxxx>

> 北村と申します。
>
> 若葉とか初心者とか名乗っても叩かれない、良い時代になりました。
>
> さて、本題ですが、
>
> Test_Sleep.phpの

> は無限ループになっているように思いますが、これは意図的なものですか?
はい。そうです。
定期的に処理を実行するプログラムをプロセスとして常駐化させ利用したと考えています。

> ログファイルが異常に大きくなってしまったとか。
今回作成されたログファイルのサイズは399KBでした。
このサイズよりも大きなログファイルを扱った事があるのでプロセスダウンの原因とは考
えられないと思います。(HDD容量にも問題なし)

> あと、exec()の戻り値や標準エラーを取得すると、何か出てきませんか?
確認してみます。少々お時間を下さい。

なお、[PHP-users 34766]に記載させて頂きましたが、異なる環境で動作させて結果、プ
ロセスダウンが発生しておりません。

以上