2009年8月29日

[PHP-users 34736] Re:ロードするCSSファイルを変える

西村です。

Reply to <4a83af940908290415q703dddeau74dacdf910870081@xxxxx>
山本巧 <gyamamotogreen@xxxxx> wrote:
> 最終的には
> 「ソースを見る」という操作を行ったときは
> <link src=" css_path ">
> <link src=" js_path ">

> として見えてほしいのです。

でしたら、先の私のメールで紹介した

> index.html
> 略
> <link src="/change_style.php" >
> 略
>
> change_style.php
> <?php
> $cssfilepath="/home/xxx/css/stylesheet.css";
> // 必要があればここで読み込むファイルを変更する
> header("Content-Type: text/css");
> echo file_get_contents($cssfilepath);

上記やり方で可能です。
CSSではなくCSSの中身を出力するPHPスクリプトを書くと、
お望みのことを行うことが可能です。
PHPで出力する物はCSS等のテキストに限らず、JPG等の画像、
バイナリファイル等でも同じようなことができます。

--
NISHIMURA,Yutaka./西村ゆたか <forml@xxxxx>