2009年8月29日

[PHP-users 34733] Re:ロードするCSSファイルを変える

山本巧です。

> CSSを別出しにしても、ブラウザーのアドレスで
> http://yourhost/public_html/css/stylesheet.css
> と入れればcssの中身は見ることは可能ですし、

今回投稿の例だと、このアドレスには実際はcssファイルは存在しないためブラウズはできないはずです。

> それにHTMLソースのheadタグにcssを書き込むスタイルは
> Yahooトップページをはじめ広くおこなわれている手法だと思うのですが...

cssの内容(実はjsもですが)を直接「ソースを見る」という操作を
したとき、見せたくはないのです。
css(やjsファイル)ファイルの内容を見せるのは「ソースを見る」という操作を行ったときは現状と同じなので
結果として
<link src="">
として(「ソースをみる」という行為をしたときは)見えてほしいのです。

なにかよい対策や処理方法はあるでしょうか?