2009年8月29日

[PHP-users 34732] Re:ロードするCSSファイルを変える

こんばんは、おさです。

一連の流れで、どうしても前提条件が腑に落ちないのですが…

> ・cssファイルは/home/xxxx/css/以下に置く。
> ここは、アクセス制限があり(画面表示時に)読むことはできない。
> ・cssファイルを置く場所は変更できない。
> 必ず、ブラウザにアクセスする不特定多数の方には

> アクセスしてほしくないこの場所に置きたい。

CSSって、ブラウザからアクセスしないと意味がないのですが、
このようにしたい理由はなんでしょうか?
CSSを見られると困るのでしょうか?
CSSを動的に生成しているとか?

CSSを見られたらデザインを盗まれるとか、お客さんが誤解しているなら
まずそこから直した方がいいんじゃないかと思います。

仮にCSSをPHPで出力するにしても、PHPから見ればテキストファイルと
CSSファイルに違いはないので、「読み込んだファイルを表示するPHP」が
あれば実現できると思います。