2009年8月20日

[PHP-users 34704] Re:セッション変数がセッション変数にならない

菊澤と申します。

ただのさんのご指摘が正しいかと。

マニュアルのセッション処理-例.$_SESSIONでの変数を登録より抜粋

連想配列$_SESSIONのキーは、PHPの通常の変数名と同じ制限があります。

すなわち、数字で始まることはできず、文字ま たはアンダースコアで始まる
必要があります。

$_SESSIONのキーに数値を使うことはできないためかと思われます。。