2009年8月 3日

[PHP-users 34669]yahooにメールが届かない現象

初めまして、マルコと申します。
PHPでサイトを運用していますが、メールの部分で
非常に困っています。
どうかご教授お願い致します。

開発:PHP/5.1.6
サーバー:Red Hat Enterprise Linux 5 Server

yahoo(ybb.ne.jp/yahoo.co.jp)に
mb_send_mail、および、メーラー(Becky2)から送るメールが
全く届きません。

mb_send_mailは第5引数まで設定しています。
試しに、第4までにした場合、一度だけ受信しました。

$email = "example@xxxxx";
$subject = "テストです";
$body = "テストの本文です";

$mail_err_result = "-finfo@xxxxx";
$mailfromname = "送信元";
$mailfromaddress = "info@xxxxx";

mb_language("Japanese");
mb_internal_encoding('utf-8');

$add_header = "From:".mb_encode_mimeheader("$mailfromna
me")."<".$mailfromaddress.">\n";
$add_header .= 'Reply-To: '.$mailfromaddress."\n";
$add_header .= 'X-Mailer: PHP/' . phpversion();

$rcd = mb_send_mail($email, $subject, $body, $add_header,
$mail_err_result);

return($rcd);

一度だけ、example@xxxxx で受信した際の
ヘッダは以下の通り。

送信先を example@xxxxx