2008年7月31日

[PHP-users 33926] Re:print文で変数値の表示ができない

他の方も指摘されてますが、
要するに解釈されている変数名が違うので、
こんな風にしたらわかりやすいんじゃないでしょうか。

> 更新に成功した件数:xxx件
> 更新に失敗した件数:xxx件
> (xxxには処理でカウントした件数が表示されます)

SUCCESS: xxxROWS
FAILED : xxxROWS
(xxxには処理でカウントした件数が表示されます)

> print "更新に成功した件数:$ken1件<BR>\n";
> print "更新に失敗した件数:$ken2件<BR>\n";

$ken1=1;
$ken2=2;
$ken1ROWS=3;
$ken2ROWS=4;

print "SUCCESS: $ken1ROWS<BR>\n";
print "FAILED : $ken2ROWS<BR>\n";