2008年7月30日

[PHP-users 33922] Re:ループ内での動的 変数名の変更

皆様早速のご解答ありがとうございます。

岡本様がおっしゃっている
> ${'qno'.$i}
> これって
> $var = "qno".$i;
> $$var
> これと同じ意味です。

と思って、${'qno'.$i} と書いてみたのですが、どうもうまくうごかなかったので
参考にして、皆さんが書いたやり方の可変変数つかって
書いてみます。

ありがとうございました。

立川