2008年7月27日

[PHP-users 33898] Re:メールを2通送りたい

お世話になってます、朧月です。

fm wrote (2008/07/26 23:09):

> ここでいうエイリアスとは、メールアドレスの別名の事で、
> hogehoge@xxxxxへ来たメールをhoehoe@xxxxx(もしくは逆)
> とみなす処理で、/etc/aliasesなどに設定します。
> どちらに送っても、同じフォルダ(ユーザ)に届きます。

失礼しました。こういう設定も行っていないです。

> SMTPやMTAを一通り理解していないと、難解な問題に思えますが、
> 不思議な挙動ではありません。

使い方は一通りわかってるつもりですけど、理解というと自信ないですねぇ。

--
朧月
mailto:oboro@xxxxx