2008年7月25日

[PHP-users 33893] Re:メールを2通送りたい

お世話になってます、朧月です。

Yukio Kinoshita wrote (2008/07/25 16:05):

> /etc/php.ini を確認して、どのメールサーバーにつないでいるか確認したほうがいいですよ。
> では1通目もどこから来たのかちゃんと確認できてないじゃないですか。
> メールのヘッダ見て、経路をたどって、そこのログを見るのが先決かな。

ヘッダを見てみたのですが、一つのメールにDeliverd-TOが2つありました。こ
れってようするに2通送ったことになってるのでしょうか・・・。

> あと、netstat で接続先が判明するよ。
> Windowsなら、netstat -p tcp
> Linuxなら、netstat -lanpt

apache2とか、サーバー名がいろいろ出てきますが、内容がわからないですね。
(^^;;;

えーと、先ほど本サーバーにダミーのフォルダ作って、そのなかにphpファイル
を入れて実験してみました。こっちは上手く2通メールが行きました。

なんだかよくわからないのですが、とりあえずは上手く動きそうです。

--
朧月
mailto:oboro@xxxxx