2008年7月25日

[PHP-users 33891] Re:メールを2通送りたい

> メールログの方ですが、PHPで出したものは全く残ってません。そんなはずがな
> いようにも思うのですが・・・。

/etc/php.ini を確認して、どのメールサーバーにつないでいるか確認したほうがいいですよ。
では1通目もどこから来たのかちゃんと確認できてないじゃないですか。
メールのヘッダ見て、経路をたどって、そこのログを見るのが先決かな。

あと、netstat で接続先が判明するよ。
Windowsなら、netstat -p tcp
Linuxなら、netstat -lanpt

木下