2008年7月16日

[PHP-users 33851] Re:PHP(imap_open)のコマンドラインとブラウザの挙動の違い

こんにちは田中です

> # c-client を thread safe でコンパイルする方法等あれば教えて
> # 頂けますと幸いです。;)

http://apache.manual.php.to/developer/thread_safety.html

strtok() と gethostbyname() がネックみたいですね

http://www.linux.or.jp/JM/html/LDP_man-pages/man3/strtok.3.html
strtok() は strtok_r() に書き換えるけれど、スレッドごとにバッファを
確保しないといけないみたいですね。。。

gethostent() も gethostent_r() に書き換えみたいですね

と思ったら最新版のソースだとgethostentがなくなってstrtokも内部でstrtok_r
呼んでいる?

#半端な調査ですみません。。。

Zend_Mail とか他のimapライブラリを利用したほうが楽かもしれませんね

たなか