2008年7月16日

[PHP-users 33844] Re:PHP(imap_open)のコマンドラインとブラウザの挙動の違い

平岡です。

From: Seiichirou Hiraoka <flathill@xxxxx>
Subject: [PHP-users 33839] Re: PHP(imap_open)のコマンドラインとブラウザの挙動の違い
Date: Wed, 16 Jul 2008 11:55:50 +0900 (JST)

> [...]

> Date: Wed, 16 Jul 2008 08:48:58 +0900

> CLI で実行したものとブラウザで実行した結果を比べた所、以下の箇所
> に相違がございました。
>
> CLI ブラウザ
> display_errors STDOUT On
> implicit_flush On Off
> max_excution_time 0 30
> max_input_time -1 60
> output_buffering 0 no value
> report_zend_debug Off On

このように書きましたが、phpinfo を再度ブラウザで読み込んだ所、

max_excution_time 0 30
max_input_time -1 60
output_buffering 0 no value
report_zend_debug Off On

の項目は CLI と同じ値 (右側) となっておりました。
このため、CLI とブラウザの違いとしては、

display_errors STDOUT On
implicit_flush On Off

のみとなります。試しに、

ini_set("implicit_flush","On");

をスクリプト中で実行してみましたが、imap_open は動作しません
でした。

以上、その他情報がありましたら、お願い致します。

- flathill