2008年7月16日

[PHP-users 33839] Re:PHP(imap_open)のコマンドラインとブラウザの挙動の違い

こんにちは。
goungoun さん、コメントを頂きありがとうございます。

From: goungoun <gounx2@xxxxx>
Subject: [PHP-users 33833] Re: PHP(imap_open)のコマンドラインとブラウザの挙動の違い
Date: Wed, 16 Jul 2008 08:48:58 +0900

> こんにちは。

> imapがうんぬんの前に、
> cli(コマンドライン)とdso(apacheモジュール)で
> 違ってそうな点を確認したほうが良いと思います。
>
> ・phpの設定の違い
> phpinfo()を比較してみるとか。

CLI で実行したものとブラウザで実行した結果を比べた所、以下の箇所
に相違がございました。

CLI ブラウザ
display_errors STDOUT On
implicit_flush On Off
max_excution_time 0 30
max_input_time -1 60
output_buffering 0 no value
report_zend_debug Off On

> ・実行ユーザの違い
> apacheのユーザになって、cliで実行してみるとか。
> su - apache -c "/hoge/php /fuga/script.php"

Apache の実行ユーザ (nobody) で実行した所、正常に動作
しました。

以上、その他お気付きの点がございましたら、お願い致します。

- flathill