2008年7月14日

[PHP-users 33825] Re:php 出力結果を外部関数(shell_exec)以外で入手する方法についてご相談

たなかです

> ○出力結果 $output
> specified.」
> 「No input file specified」を検索したところ、PHP CGIモードで動作させる
> 事がうまくいってないと出てきました。

その前に404が出ていますのでファイルが見つかっていないのでしょう
詳しくはWebサーバーのログを見ましょう

おそらくは getcwd() でどこのフォルダで動いているかを調べれば
答えはわかると思います

> そもそも、PHPファイル内部でPHPファイルをshell_execで動作
> させるなど、変わった操作なのではないでしょうか。
> もっと良い方法を皆様ご存知ではないでしょうか?
> 対象のPHPファイル「btn.php」は、WEBアクセスで画像は、
> 簡単に表示できるのです。

file_get_contents などでWeb経由で取得すれば大丈夫だと思います

負荷はこっちのほうが高いでしょうがWebサーバー上のログにすべて
集約する場合にはこちらのほうがよいでしょう

とはいえ、根本のエラー原因をつかんだほうが今後のために
なると思いますよ

たなか