2008年7月11日

[PHP-users 33817] Re:既存のmail、mb_send_mailを使用しないSMTP送信について

北條(itam)です.こんにちは. % 2008/07/11 20:51:11 JST

 ちょっと気になったので.

From: kameoyaji <kenjik@xxxxx>
Subject: [PHP-users 33813] Re: 既存のmail、mb_send_mailを使用しないSMTP送信について
Date: Fri, 11 Jul 2008 09:41:04 +0900

> (メールキューを使用してメールを送ると、送信できなかった時に管理者宛
> にメールが返ってくるので嫌だったかから。)

 相手のメールサーバにメールが届いたとして,送信できなかった場合に管理者
宛にメールが返ってこないケースがあるのでしょうか?
 相手のメールサーバにメールが届くことと,相手のメールボックスまでメール
が届くことは別問題なので,あまり関係ないと思うのですが...

 そもそも,メール送信する際にエラーが発生したとして,エラーメールを受け
取りたくないというのネチケットとしていかがなものかと個人的には思います.
--
北條 正樹 itam@xxxxx http://itam.jp