2008年7月10日

[PHP-users 33807] Re:既存のmail、mb_send_mailを使用しないSMTP送信について

たびたび、こんにちわ石山です。

小泉 様。情報ありがとうございます。

> 私はphpMailerというのをつかいましたが
> phpのmail関数を使うと、書名がなくてGoogleMailとかでは
> 迷惑メールになるとマニュアルにかいてありましたので

> jcomのsmtpサーバを使いました。GoogleMailでもよいそうです
>
> phpMailerのソースを見るとわかりますがメール送信のとき
> 自分が設定したsmtpサーバにソケット接続してるようでした

なるほど、少し調べてみたところよさげなライブラリですね。
署名のことはすっかり失念しておりました・・ありがとうございます。
ヘッダーに関しては、Return-Path: Date:などその他いくつか加えて送信を
していますが、よく考えたらそういう部分もありますよね。

こちらのライブラリも参考にさせていただきます。

またよろしくお願いいたします。

石山