2008年7月 9日

[PHP-users 33792] Re:WIN32API の使い方

聖と申します。

> php_win32std.dllをダウンロードしてPHP.iniを変更してみましたが
> うまく行きません。
>
> dl("php_win32std.dll");
> のところで。
> "Not supported in multithreaded Web servers "

> とエラーが出てしまいます。

PHP5 以降では、 dl 関数で php_win32std.dll を呼び出すことができません。
http://php.net/manual/ja/function.dl.php
ですので、 php.ini で定義してあげれば呼び出せるはずです。
php.ini はどのように変更されたのでしょうか?

また、 php.ini が正常に読まれているかを確認すると良いですが、
これは最近のMLでも話題になっておりますので割愛します。