2008年7月 9日

[PHP-users 33781] Re:phpinfoでmbstringが確認できない

さとう@kです。

解決策では有りませんが、現状をまとめてはいかがでしょうか?
識者が解決策を提示しやすくなる(かも)と思います。

・[httpd.conf]と[php.ini]の有効性の確認

 (1) [httpd.conf]の[PHPIniDir]に[c:\php]を設定
   できれば、新規に作成したフォルダで
 (2) [c:\php\php.ini]を用意
   できれば、新規に作成したファイルで
 (3) Apache再起動
   停止、ブラウザで表示できなくなっている事を確認
 (4) phpinfoを表示
   [php.ini]のパスは、[c:\php]に変わっている?

・CAのSecurity Centerというセキュリティ対策ソフト

 このソフトを停止して確認することは出来ないのでしょうか?