2008年4月23日

[PHP-users 33481] Re:basename()の日本語対応について

桑田といいます。
basename()のその後です。

結局、mb_XXXX まわりをいじっても解決しなかったのですが、
Apache 2.2.3 を自分でコンパイルするとあっさりと動きました。
RedHat の rpm で入れている Apache (httpd) だとだめみたいです。
バージョンは揃えてあるので、バージョンの違いが原因ではなさ
そうです。

とりあえず動作することまではできたのでいいのですが、できれば
本当の原因を知りたいと思います。
Apacheの設定やconfigureオプションで、PHPの動作に影響のありそうな
ものがありましたら教えてください。
(もちろん LoadModule や AddHandler などは除いてですが。)

以上です。よろしくお願いします。

--
makoto kuwata